miel.mie(ミエルミエ)のトキメキ日記

ハンドメイド、インテリア、スイーツ…トキメキをなんでも残そう!

パパの誕生日プレゼント🎁

こんにちは!

 

朝から台風のニュースが心配ですが、いかがお過ごしですか?

どうぞ被害が大きくなりませんようにと祈るばかりです。

 

 

ブログの更新が遅れているので、今日は先日の夫のBIRTHDAYの話でも書こうと思います。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

子供達も大きくなったので、部屋を飾ったり、クラッカーを鳴らしたりというような派手な演出はありませんでしたが、いつもと違うプチ贅沢なテーブルにしてお祝いをしました。

 

 

誕生日と言えばやはりプレゼント🎁

アラフィーのパパが家族にリクエストしたのは、VAPE。( ´Д`)y━・~~

 

ん?父の日にタバコを止めてもらおうと、子供達と相談しgloをプレゼントしたばかり…。

あの時は凄く喜んでいたけれど、実際はgloを使いつつ普通のタバコも吸っていて、とても止める気配はありません💧

 

 

そもそもgloとVAPEの違いが分からない私でしたが、どうやら先に買ったgloは加熱式たばこで、今回買ったBAPEは電子たばことのことでした。

 

通常の紙巻きたばこは、葉を燃やした煙を吸うもの。加熱式たばこgloは、葉を熱した水蒸気を吸うものなんだそうです。有害物質のタールは発生しないけど、ニコチンはあるのでした。

私は健康的って言われてるからニコチンもないのかと思ってました(^^;

 

ただ煙が出ないので臭いも少ないし、普通のたばこよりは健康的ということは分かりましたが、ニコチンは含まれているし、パパは場所によってたばこと煙の出ないgloを使い分けてるだけなので、そんなに健康的とも言えません💧

なんだか家族の目を誤魔化してるだけで、根本は何も変わってないじゃないか‼︎と思ってしまいます😤

 

それでもやっぱりそろそろ止めたいのか、今回誕生日にBAPEをリクエストしたその気持ちを汲んで、プレゼントしましたよ(笑)

 

そのBAPEですが、こちらは電子たばこです。人体に影響のない成分でできた「リキッド」という液体を蒸発させ、味のついた水蒸気を楽しむものなのだそうです。その味とタバコ感を決めるリキッドは数百種類以上もあるとか。

海外ではニコチン入りのリキッドがありますが、日本で購入できるものはニコチンを含まないのだそうです。

 

ふむふむ、これならパパも徐々に止められるかなぁ〜🤔

 

 

で、こちらがアマゾンで購入した「Vapeonly Vpenスターターキット」です。

f:id:lesucrecandi:20180831092442p:image

価格は思ったより安い¥2250

だけど、これとは別にリキッドとカプセルが要ります。

 

これはざっくり言うとアロマ。

禁煙したい人にはアリだと思います!

 

それにしても、なんだか口寂しい赤ちゃんのおしゃぶりみたいと思ってしまうのは私だけでしょうか(^^;

 

何はともあれ、これからも健康でいて下さい(^^)

 

f:id:lesucrecandi:20180831092656p:image

 

 

ではまた。最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪