miel.mie(ミエルミエ)のトキメキ日記

ハンドメイド、インテリア、スイーツ…トキメキをなんでも残そう!

ワイヤークラフト講座

こんにちは。

 

今日は第2回目のワイヤークラフト講座がありました。日本化線の頑固自在で、今回は「白樺のとりかご」を作りました。

 

f:id:lesucrecandi:20180727221017j:image

 

最初に鳥かごを作り、次に鳥を作りました。

 

鳥かごは、底の部分を作るのが難しかったですが、後から付属の白樺を被せてしまうので、気にするほどではありません(笑)

 

 

鳥の方は、型紙の上からワイヤーでなぞっていきます。とても可愛いです♡

f:id:lesucrecandi:20180625153909j:image

 

 

最後に鳥かごの中に引っかけて出来上がりです。中で鳥が傾いてしまうので、私はS字フックも作って、固定して掛けました。

 

f:id:lesucrecandi:20180625155353j:image

 

玄関やお部屋のインテリアにもいいし、水回りに置いたり掛けたりしても素敵だと思います(^^)

 

 

こちらは鳥の別バージョンです。

f:id:lesucrecandi:20180626083333j:image

 

両橋の輪の部分は壁に掛けられるようにしてあります。

私は、下の輪にS字フックを掛けて、キッチンツールをぶら下げようかなぁと思ってます。

キッチンに立つのが楽しくなりそうですよね♡

 

 

それでは簡単ですが、今日はこの辺で。いつも読んで頂きありがとうございます♡

ではまた♪(^^)