miel.mie(ミエルミエ)のトキメキ日記

ハンドメイド、インテリア、スイーツ…トキメキをなんでも残そう!

ちょっとイイ本📖詩画集チッチとサリー

おはようございます♪

 

今日は朝から日差しが廊下まで届いて、とても良い天気です(^^)

 

朝の家事が一段落し、お茶を飲みながら本棚へ次の「ちょっとイイ本」の候補を取り出そうとしたら、その横にある本に目が止まりました。

 

f:id:lesucrecandi:20180622081940j:image

懐かしい❣️(≧∀≦)

 

小学生の頃、叔母の部屋で見つけた叙情漫画「小さな恋のものがたり

主人公のチッチがサリーに恋をして繰り広げられるひたむきな恋愛漫画ですが、そこに綴られている作者みつはしちかこさんの詩がまたとても素敵で、心を打たれるものばかり。大好きだったのを思い出しました。

 

当時は本を集めた時期もありましたが、やがて大人になるとすっかり忘れて過ごしていました(^^;)

それが数年前、kindle版の「小さな恋のものがたり」を見つけ、懐かしくなり入れてみたら、今度は娘の方がすっかりハマってしまい…(^^)血は争えませんね(笑)

 

それで、本を全部集めるとなるとかなりの量なので、詩画集があったのを思い出し、ネットで探して買ったのがこの2冊です。

片想いのいろんな気持ちがストレートに伝わってきて、可愛いイラストと共に胸に響きます。

時代が変わってもピュアで色褪せることがない、そんな本です。

 

チッチのような恋がしたいと、チッチを応援したいと、読んだ方は誰もが思っていたと思います。更にチッチの周りの人達も個性的で面白く、まさに「みんな違って、みんないい」って感じです(^^)

 

多感な学生時代。娘にも仲間達と助け合って、いろんな思い出を作って、いい恋もして、心に残る学校生活を送ってほしいなぁと思います。

 

 

それにしても、あれから随分経ったなぁ(笑)

 

 

それではまた。今日も読んで頂きまして、ありがとうございました♡