miel.mie(ミエルミエ)のトキメキ日記

ハンドメイド、インテリア、スイーツ…トキメキをなんでも残そう!

ワイヤークラフトアクセサリー2

前回、コットンパールで作った雪だるまっぽい電球型のイヤリング。そこからヒントを得て、今回はクリスタルビーズのドロップ型で電球に見せようと挑戦してみました。

 

作り方は簡単です。ドロップの形を利用して、上の方にワイヤーをグルグル巻きつけ、蓋部分を付けただけ。

蓋を細長くした方が電球に見えるみたい。

f:id:lesucrecandi:20180607054225j:image

 

でもそうすると、クリスタルビーズの通し穴にイヤリングの輪が通せなくなるので、中で大きさの違うCカンを2つ繋げてから通しました。

 

 

昔はピアスをしてましたが、当時体調を崩してしまい、医師から薬の影響で化膿しやすくなるので、ピアスは暫く止めるようにと言われました。

以来、イヤリングばかりにするようになり、ピアスの穴はすっかり塞がってしまいました。

 

可愛いピアスを見つけると開けたくなりますが、最近のイヤリングは一見ピアスに見えるものもあるので、それで楽しんで満足しています。お店によっては、ピアスをイヤリングに替えてくれるところもありますし。

痛い思いは極力避けたいので…あの頃は若かったんだなぁと思います。(笑)

 

これから暑くなってくると、ネックレスよりイヤリングの方が出番が多くなりそうなので、楽しみです♪

今日はお天気も良いし、早速これを付けてちょっと出掛けて来ようかな〜♡

 

お付き合い頂きありがとうございました。

今日も良い一日になりますように♬