miel.mie(ミエルミエ)のトキメキ日記

ハンドメイド、インテリア、スイーツ…トキメキをなんでも残そう!

ちょっとイイ本📖

先週、子供の本を借りる為に図書館へ行きました。

ついでに自分用にも何か借りようと思い、趣味系のコーナーへ。

 

そこでふと目に留まったのが、こちらの本でした。

f:id:lesucrecandi:20180604145808j:image

 

今朝子供達を学校へ送り出してから、何気なく見てましたが、だんだんコレイイ!と引き込まれてしまいました♡

 

著者の滝本さんは、100円グッズや身近なものを見事にリメイクして、家族が居心地の良い空間をいくつも作っていました。改めて、ハンドメイドの良さを感じました。

 

マンション生活9年目。当時はピカピカの新築マンション。それだけで快適な生活でしたが、最近は色々な所が傷んだり、汚れたりしてるのが目につきます。

リフォームはお金がかかるので、もう少し子供が大きくなってから考えたいし…。

まずはこのモダンタイプのテレビ台。今度買い換える時は、アンティーク風がいいなぁ…などとついつい空想に浸ってしまいます。

 

普段100円shopは利用するけど、色々モノがあり過ぎて疲れてしまう私💧必要なモノしか見ないようにしてましたが、この本を読んで早速セリアへ😅

今更ながらハンドメイドグッズの多さに感心し、中でも1番驚いたのがリメイク用のクッションシートの種類の多さでした。デコボコしててリアルに見えるので、壁や扉など場所を区切って、レンガや板張り調の張り替えに是非トライしてみたいです。

 

写真では上の棚の両サイド、グリーンのミニオブジェとハーシーズのプレートに付けたマグネット2つがセリア。既にある雑貨達と馴染んでます。

f:id:lesucrecandi:20180604152750j:image

 

それからもう1つのお気に入り。本に載っていたコーヒーフィルターで作るドライ紫陽花。

f:id:lesucrecandi:20180604154856j:imagef:id:lesucrecandi:20180604155048j:image

 

 

何より滝本さんの「毎日が少しずつの積み重ね。人生もリメイクもインテリアも、なんだって同じ意味を持つような気がします」という言葉がイイなぁと思いました♡

 

今日のトキメキはここまで♪^ ^♪