miel.mie(ミエルミエ)のトキメキ日記

ハンドメイド、インテリア、スイーツ…トキメキをなんでも残そう!

ワイヤークラフトアクセサリー1

最近、手づくり市などで作家さんの作ったイヤリングを見るのがとても好きです。気に入ったものを見つけて、それがお手頃価格でgetできれば超happy♡

オリジナルや1点物に、ブランド物にはない価値を探し出すのが楽しみな私です。

 

そうすると、だんだん私もイヤリングが作りたくなってきました。ワイヤークラフトビー玉編シリーズとしながらも、ビー玉のイヤリングでは少々重いので💧少し前にハマったコットンパールで作ってみることに。

モチーフはやっぱり電球です。雪だるまではありませんのであしからず(笑)

 

f:id:lesucrecandi:20180531194917j:image

 

初めは電球シリーズの形で外側のワイヤーを作っていましたが、ビー玉と違ってコットンパールは穴が空いていることに気付き(笑)中からワイヤーを通して外に出すことにしたら可愛くなりました。

蓋の部分のネジの大きさ具合、巻き回数などを何度もやり直したり、蓋がグラグラしないようにするのが難しかったです💦

 

半分ライフワークになりつつある、私の電球シリーズ(笑)次は蓋の部分をゴールドのワイヤーにしたり、コットンパールをスワロフスキーにしたり、形を球からドロップ型に変えたりして、色んなバージョン作ってみようかなと思ってます♪

ときめいたらまたご紹介したいと思います(^^)

 

つづく♪